臘八攝心と新聞記事。

先日行いました、釈尊成道を偲び坐禅をする「臘八攝心」に、読売新聞の記者さんが取材に来られました。

参禅車は全部で3人。

まだまだ坐禅やお寺は敷居が高いのでしょうね。

広報活動を頑張って気軽に来れるお寺を目指さなければなりません。

こちらがその取材記事です。

なんだか偉そうなことを言ったように立派に書いていただきましたが、私はただ単にのんびりとした時間を一緒に過ごしませんか? との思いで坐禅会をしているに過ぎません。

坐禅中に寝てしまったからと言って警策でひっぱたいたりしませんよ(笑)

どうぞ皆さん、お気軽に坐禅会に参加してください。

 

日時:毎月第一土曜日 午後二時より

場所:長松院正覚殿(本堂)にて

 

暖かい格好、座りやすい格好でいらしてください。

初心者歓迎。

基本からお教えします。

参加は無料。

坐禅会が終わったら、本堂や境内の掃除を一緒にしていただき、茶話会になります。

都合により内容、日時は変わります。

興味のある方、お寺までご一報ください。