大雪警報、発令。

一昨日より降り止まぬ雪。

昨年末の暖かさが本当に嘘のようです。

 

今日は予定していたお参りもキャンセル。

車が出れません。

朝からずっと雪かきをして、ようやく終えたと思い、振り返ればそこには新たに積もった雪。。。

この連鎖はいつまで続く。。。

 

そんなさなか、八時前に子供が帰宅。

「今日は学校、お休みやって」

雪国では大雪警報が出ても休校にはならないと聞いておりましたので、少し意外でしたが、家内と息子と3人で雪かきすることができました。

楽しく雪かきでき、またとても助かりました。

二人とも、どうもありがとう。

 

雪かきが終わった後で、息子とかまくらを作りました。

子供専用の坐禅堂です。

寒いし、腰は痛いし、辛いことが多い雪国ですが、せっかくの雪です。

子供と一緒に楽しみたいと思います。