七夕ですね。

梅雨らしい雨もあまりないまま、七月に入りました。

今日なんか、外にいたら熱中症にかかりそうな、そんなかんかん照りのお天気です。

お檀家さんの真下さんが七夕用の笹を持ってきてくれました。

いつもありがとうございます。

 

 

 

昨年から始めましたこの短冊飾ですが、思ったよりたくさんの人が通りがかりに書いていってくれまして昨年はとても好評でした。

今年も昨年同様、気軽に願いごとを書いていってほしいなあ、と思います。

 

先ほど飾り付けをしていたら、近所のおじさんに「いろいろやってはりますなあ」と声をかけていただきました。

「ここにきて何年になる? 新しい住職になってからお寺も頑張ってはるなあ」とのこと。

とても嬉しかったです。

 

 

みなさんもお参りのついでに、通りがかったついでに願いごとを書いていってください。

みんなの夢が叶いますように。