雨の七夕飾り。

毎年恒例となりました長松院七夕飾り。

今年もお檀家さんのおじいちゃんが笹を担いでやってきてくれました。

いつもありがとうございます。

 

今年も山門に飾り付けました。

が、あいにくの台風。

雨に濡れてすでにくちゃくちゃ。。。

 

 

道すがらお時間のある方はどうぞご自由に願い事を書いて行ってください。

短冊とマジックペンは用意してあります。

七夕が終われば住職が皆さんの願い事が叶うように願いながらお焚き上げをします。

 

 

みんなの願いが叶いますように。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆーし (金曜日, 06 7月 2018 10:04)

    七夕飾りは檀家のみなさんの協力によってできたのですね。おつかれさまです。
    短冊に願い事、、私はたくさんの夢がありますが、ここはご住職のお言葉「自力本願」に従って、友人の願い事を書くことにしようと思います。道すがら、取りつけさせていただきます。みなさんの願い事と一緒に祈念してくださいますようお願いします。

  • #2

    長松院山主 (金曜日, 06 7月 2018 10:07)

    ゆーしさま
    友人のお願い事、素敵だと思います。
    私の目下のお願い事は「早くこの雨が落ち着いてくれますように」です。
    広範囲で被害が出ていますね。
    我々も注意いたしましょう。
    これ以上被害が出ませんように。

  • #3

    ゆーし (日曜日, 08 7月 2018 08:36)

    昨日、短冊をつけましたので、祈願をよろしくお願いします。
    子どもたちの願い事を楽しく拝見しました。
    長雨で西日本が大変なことになっていますが、ひとまず、雨雲が去ったようで安心しました。

  • #4

    長松院山主 (日曜日, 08 7月 2018 08:47)

    ゆーしさま

    了解致しました。
    きちんとお焚きあげしておきますね。

    今日は朝から良い天気ですね!
    暑くなりそうな気配です。
    体調管理にお互い気をつけましょう!