道と禅の会場設営、完了。

全国的に「暑い」という言葉では表せないほどの熱波が日本全体を覆っています。

直射日光の下では五分と立っておれないほどです。

 

いよいよ明日、道と禅が開催されます。

初めての寺子屋です。

ワクワクしながらドキドキしています。

 

ようやく会場が完成いたしました。

 

 

明日の差定(予定表)です。

最後まで飽きずにできるかな?

 

 

こちらは華道のセッティング。

 

 

こちらは書道の間。

 

ただの書道ではありません。

ろうけつ染めの書道です!

私も実は初めてです。

仕上がりはこんな感じに。

 

 

明日はみんなの作品でお寺が彩られる予定。

 

 

直政公をバックに香道の間。

なんの匂いか、みんな当てられるかな??

 

明日は暑さに負けずみんなで楽しもう!

タオルと水筒、書道用具は忘れずに!!