· 

LINE@で坐禅会の連絡始めます。

現在長松院では、毎月3回、暁天坐禅(朝の坐禅)定例坐禅会(昼の坐禅)夜坐(夜の坐禅)を行なっています。

しかしながら、お通夜やお葬式、他所の御寺院さまのお手伝いなど、お寺の都合による日にちや時間変更があることがごく稀にあります。

連絡先を教えてくださっている参禅者の皆さまには連絡のしようもありますし、HPにてもその旨は逐次報告しておるつもりなのですが、その方法の1つとしてLINE@というサービスを利用してみることにしました。

 

いわば長松院の公式LINEページのようなもので、友達登録してくださったら、坐禅会の連絡が行くようになっています。

すでに住職とメアドやLINE交換している方には基本的に同じ情報が行くと思いますのであまり必要ないかもしれませんが、まだ長松院の坐禅会に参加したことのない方、参禅するとは決めていないけどちょっと坐禅に興味のある方、行きたいんだけど電話で話すのがちょっと苦手な方、登録だけしてみてください。

 

登録の仕方

このQRコードを携帯カメラで読み込み、登録に進む。

おそらくこれが一番簡単な方法かと思います。

もしくはIDの@bcn4246fを探していただいても結構です。

またトップページにある友達追加からでもOKです。

楽しい情報をお送りいたします、というわけには行きませんが、

月一回は発信して行くつもりなので、よろしくお願いします。