· 

平成最後の書き初め会。

昨年から始めました、長松院書き初め会が4日行われました。

今年集まった子供たちは総勢9人。

 

なにやら頭を寄せ合って相談中。

なんの話をしているやら。

 

まずはみんなで年頭のご挨拶。

明けましておめでとうございます。

そしてそれぞれ書き始めます。

それぞれ力強い作品が出来上がり。

 

 

1時間ほども書いたでしょうか。

みんな驚くべき集中力。

何回も何回も書き直す子も。

 

 

個人の作品ができたら、次はみんなで寄せ書きの作品作り。

今年の目標をみんなで書き記します。

それが終われば、恒例の『長松院杯 第二回ババ抜き最弱王決定戦』

今年は誰が最弱王?!

笑いの中にも真剣な表情のみんな。

 

 

そして予選を勝ち残り(負け残り?)、決勝戦を戦い、榮ある第二回最弱王に輝いたのは____

 

 

彼女でした!

クイーンにはお菓子で作ったベストを着てもらいました(笑)

優しいクイーンはこのあとお菓子をみんなでわけわけして仲良く食べましたとさ。

めでたしめでたし。

 

みんなで作った作品は山門の掲示板に飾りました。

お近くを通られた際は見てあげてくださいね。

 

今年も楽しくみんなが集うお寺づくりをしてまいります。

ご指導ご協力どうぞよろしゅうお願い申し上げます。

合掌。