TERAKOYA!三週目。

TERAKOYA!も早3回目に突入しました。

当初は6人の予定だった子供も、いつの間にか12人と倍増(笑)

ガヤガヤ賑やかにやってます。

 

今日の遊びは巨大すごろく。

120畳敷きの本堂をいっぱいに使って大きなすごろくを作ります。

 

スタートはスロープから。

新聞紙がマスの代わりです。

 

 

こんな特典もあり。

 

 

で、この座布団はというと。。。

実はこの裏に。。。

 

 

ミッションが書いてありました!

ジェイの動物の鳴き真似クイズやジェイとにらめっこ、なぜか杉咲花のモノマネなど盛りだくさん。

 

まずは宿題を終わらせよう!

 

 

さあ、宿題が終わればすごろく製作!

新聞紙を切ってマスキングテープで貼り付け。

 

嫌が応にもテンションが上がる子供達。

 

2チームに分かれてサイコロを振ります。

振るサイコロも巨大!

 

 

最後まで接戦でしたが、最後に勝ったのはグーのチームでした。

お疲れ様。

ではみんな楽しみなご飯にしましょう。

 

 

今日は豚丼とレタスサラダ、ポテトサラダ、オムレツ。

それから貴ちゃんが持ってきてくれたリンゴのデザート。

(貴ちゃん、どうもありがとうございました)

ほぼ完食!

美味しかったね。

 

食事の後は、クロスワードパズル とジェイくんの英語の絵本の読み聞かせ。

『brown bear』という絵本でしたが、子供の頃に彼も読んでいたという話を聞いてびっくり!

アメリカでは有名な絵本だとは知らず読んでおりました。

 

今日も1日楽しく過ごせました。

参加してくれた小学生諸氏、送り迎えしてくれたお母さん、先生をしてくれたジェイくん、食事を作ってくれた大黒さん。

皆さんどうもありがとうございました。

来週も参加できる子はきてくださいね。

待ってます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たかchan (水曜日, 20 2月 2019 22:13)

    いつも楽しい時間をありがとうございます。
    りんご�喜んでいただけてよかったです。
    巨大スゴロクでは、なぜか座布団ミッションにあたる回数が多かったパーチームでした。

  • #2

    長松院山主 (木曜日, 21 2月 2019 06:56)

    たかちゃん。今日もありがとうございました。リンゴみんな喜んでました。ごちそうさまでした。またお待ちしていますね。