TERAKOYA!四週目。

2月最後のTERAKOYA!です。

今回から滋賀大学の岡野くんという大学生がお手伝いにきてくれています。

少し緊張気味のみんな。

遊んだら仲良くなるかな?

 

 

今日のゲームは『ジェスチャーゲーム』。

赤のなおまさくんチームと青のドラえもんチームに別れて、それぞれ折り紙10枚に名詞と動詞を書きます。

それを本堂のどこかに隠し、相手チームが探してジェイのところまで持っていき、日本語を使わずジェスチャーで説明(ただし英語で説明は可)、見事答えられたら10点ゲット。10枚にうち2枚はキラキラチャンスで、30点!

さあまずは、赤チームが隠して青チームが探す。

ゲームスタート!

 

 

さあ、お題を探し当てたらジェイのところにダッシュ!

身振り手振りで伝えます。

 

 

ジェスチャーにも熱が入り、ジェイもタジタジ(笑)

結果は10点差で赤チームの勝利!!

 

ゲームの後は薬石(晩御飯)

今日のメニューは。。。

 

 

みんな大好きコロッケ!

普通のコロッケとかにクリームコロッケ。

それとエビチリに野菜炒め。

たっくさん食べてね。

 

 

たくさんご飯をいただいた後は、今日のゲームで使った単語を英語でなんというかお勉強。

いつもより時間がオーバーしましたが、しっかり勉強しました。

みんなお疲れさま。

また来週、長松院で待ってます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たかchan (水曜日, 27 2月 2019 21:37)

    方丈さん・奥さん・ジェイ先生
    いつもありがとうございます❤️
    そして岡野くん、小学生のみんな!!
    これからもよろしくお願いいたします♡

  • #2

    おかやん (土曜日, 02 3月 2019 09:07)

    素晴らしい企画ですね^^