· 

最後のTERAKOYA!

毎週水曜日のお楽しみ、TERAKOYA!の最終日。

やはりなんだかんだ寂しい気持ちを抱えながら準備にかかります。

最後なので今日はパーティ風に。

全員で会場設営準備です。

 

 

TERAKOYA!の間に張って飾りつけたら「始まるジェイ」だ!

 

 

今日の遊びはこれまで遊んだ中で一番楽しかったもののリクエスト。

満場一致で巨大すごろくに決定!

 

 

ロープをつなぎ合わせ、座布団を運び、その下にお題を隠し、じゃんけんでチーム分けをしたらゲーム開始!

 

最近の子供はゲームばっかりで体を使って遊ぶのが苦手、なんて聞きますがいやいやそんなことはないですヨ。

しっかり一時間、走り回って大声出して遊んでおりました。

 

 

こちらはお題の『どんだけ〜のモノマネを全員でやったら2マス進む』のところ(笑)

みんなノリノリ♪

 

ゲームが終わればみんなで一緒に後片付けをし、手を洗って薬石。

パーティなので(?)ピザとスパゲッティ、サラダスティック、そして焼き鳥とつくね。

 

 

みんな今日も美味しくいただきましたね。

 

食事が終わったらクロスワードパズルをして、ジェイが考えてきたゲームをみんなでしました。

隣の人と手を交差させ、時計回りにタップ。

途中で二度タップしたら反時計回りに。

これをできるだけ早く行うものですが、これがまたすごい盛り上がり!

結局三回行いました。

学校で流行るかな?

 

 

そして最後は閉講式。

みんなにそれぞれ一言ずつ感想を言ってもらい、ジェイにも挨拶してもらったら、みんなで感謝のご挨拶。

大きな声で『ありがとうございました!!』と言われて私もちょっとうるうる(T ^ T)

 

最後はそれぞれが自分で考えて作った「終わりだジェイ」

 

 

子供のために何かできないか、と始めたこのTERAKOYA!でしたが、結局子供たちに助けられ、子供たちに楽しませてもらった二ヶ月でした。

ジェイ、タカちゃん、子供たち。

本当にありがとうございました。

また何か企画します。

そのときにみんなで再会しましょう!

 

Thank you for your come and join us every erdnesday. We hope you had a great time here in Choshoin.

Let's stay in touch, and see you again someday!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たかchan (木曜日, 28 3月 2019 22:47)

    貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
    こどもたちと一緒に過ごせたこと・ジェイ先生と英語や日本語を学べたこと・影で支えてくださった奥さん・TERAKOYA!を企画して、あたたかく迎えてくださった方丈さん・お迎えのご家族さま。
    本当にありがとうございました。
    次回の企画を心待ちにしております。