· 

休憩所の整備。

さて今日は先日のクイズの答えから発表いたします。

あの布はこれに使います。

 

 

鈴の尾と一緒に奉納する五色鈴布でした。

こちらも手作りで準備です。

しかし流石に鈴の尾は作れないので購入いたしました。

 

 

鈴の尾につける金属や木片は、鐘を鳴らす撞木の意味があるので、今回は使わなくなった木槌で自作。

 

 

鈴の尾を一度解いて木槌の取手を外し(実はこれが一番重労働でした…)穴に通してからもういちど縫い目を始末。

右の金具でぶら下げます。

 

 

鈴の尾をぶら下げたら五色布をその上から吊るします。

この五色は仏旗の色ですね。

白い布部分にちょっとした小細工を。

 

 

自転車野郎久平次くん(仮称)をプリントしました。

久平次翁のゆるキャラです。

可愛い名前募集します(笑)

 

 

風になびいてこんな感じ。

ステキでしょ?(自画自賛??)

 

 

お参りに来られた際には、ご自身の、ご友人の、ご家族の、それぞれ大事な人のために交通安全を願い鰐口を鳴らしてお参りしていってください。

きっと久平次翁が守ってくださいますよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岡田頼典 (水曜日, 09 9月 2020 11:47)

    ご苦労様です。是非お参りさせていただきます^^