· 

平石久平次翁大遠忌法要。

今年に入ってから、いろいろと動きのある平石久平次翁関連。

お墓の移転、新製陸舟奔車の展示、石碑の完成、久平次記念館(仮称)の整備など様々ありました。

 

昨年まで何もしてきていなかったわけではありません。

それなりに動いてきたはずだったのですが、何か歯車が噛み合わない感じで来ていたのですが、今年に入って急にこの展開。

何か運命的なものを感じて、久平次翁の資料に再度目を通したところなんと!

今年が正當二百五十回忌に当たっているではありませんか!!

 

そこで、来たる10月25日(日)午前10時より平石久平次時光二百五十回大遠忌法要を長松院正覺殿にて執り行いたいと思っております。

当日は法事だけではなく、自転車に関連しての交通安全祈禱や、DADA編集主幹杉原正樹氏による講演会、TERAKOYA!キッズによる接待などを予定しております。

コロナ禍のさなか、どこまでできるのかわかりませんが、各方面の皆さまのお力添えを乞いながらできる限り楽しく賑やかな法要にしたいと考えております。

ご興味のある方はどうぞご参列、ご焼香ください。

ただしお席の都合等ございます。

事前にお寺までご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    増田由季 (日曜日, 27 9月 2020 21:54)

    どんつき瓦版の増田です。

    10月25日、参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • #2

    山主 (月曜日, 28 9月 2020 09:47)

    増田さま
    了解しました。お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。