· 

嬉しいことがありました。

昨日、とても嬉しいことがありました。

街の観光案内板に、長松院が載ったのです!

それがこちら。

 

 

マップに載ったことも嬉しかったのですが、でも本当に嬉しかったのはこの進言を市にしてくださったのが、近くにお住まいの方だったということです。

 

この方はお檀家さんではありません。

地蔵盆のお参りことで知り合ったのですが、それから何かと長松院のこと、私個人のことを心配してくださり、色々とお世話になっている方で、一緒にツーングに行ったり湖に誘ってくださったりと遊んでくださるのですが、その方が『長松院がマップに載っていないのはおかしい!』と一肌脱いでくださったのです。

そのお気持ちが嬉しくて、今日一日ニコニコ過ごすことができました。

Mさん、ありがとうございました!

そのご好意に負けぬよう、お寺再興を目指します!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岡田 頼典 (火曜日, 10 11月 2020 19:29)

    地域の方々は有り難いですね。 これからも頑張ってくださいよ〜^_^