· 

やるやん、彦根城。

東京都庁がウクライナの国旗を彩ってライトアップしている。

他所でもいろんな場所で、ウクライナの国旗をモチーフにしたライトアップが盛んに行われているようだ。

都庁のライトアップに関しては一部の人から『無駄だ』などと声が上がっているようだ。

都庁にしてみれば、都民の税金で行っているのに、都民じゃない人から難癖つけられても…だろう。

実際そんなことをして何になる。

そういった意見があることもわかる。

しかし。

 

 

彦根城でもやっていた!

これは私は知らなかった。

たまたま愛犬と散歩している中で発見したものである。

この感想は、といえば。

 

やるやん、彦根城。

 

率直に一市民として嬉しかった。

 

 

ウクライナの苦難を我々は忘れていないぞ。

そう宣言しているようで、素直に嬉しかった。

こういう気持ちになれたのは久しぶり。

彦根市民として胸が張れる気がするライトアップである。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岡田頼典 (木曜日, 10 3月 2022 08:52)

    まさしく、やるやん彦根城ですね。