· 

頑張れ、近江高校!

何かと暗い話題が続く世の中ですが、滋賀県では高校野球が熱く盛り上がっております!

彦根にある近江高校が、滋賀勢では初の決勝進出を果たしました!!

 

京都国際の辞退を受けての急な出場決定した近江高校ですが、京都国際の無念も併せて晴らすべく見事勝ち進んでくれました。

 

 

近江高校の球児たちは、道で会うと必ず『こんにちは!』と挨拶してくれます。

関係者でも何でもない私にも、爽やかな挨拶をくれます。

やはり気持ちのいいものですし、以前から陰で応援していました。

出身校でもないのですが、何だかものすごく嬉しいし、心から声援を送っています。

 

勝負は時の運。

勝者もいれば敗者もいます。

 

しかし勝敗に関係なく、一生懸命、楽しく白球を追ってきてください。

その結果優勝できたらなおよしです。

頑張れ、近江高校!