· 

ウド鈴木さん来山と陸奔舟車展示。

長らく更新していませんでした。

すいません。

 

昨年末、メーテレの長寿旅番組である『ウドちゃんの旅してゴメン』で、キャイーンのウド鈴木さんが来山されました。

番組の趣旨は、ウドさんが気ままに旅して周り、その土地を紹介するというもの。

残念ながら滋賀県では放送がありませんが、東海地方はじめいろんなところで人気を博しているらしいです。

 

 

久平次翁のお墓の前で少し翁についてお話ししたあと、新製陸奔舟車のレプリカがある彦根図書館へ。

歩きながら「実は私も山形の出身でして」と話をふると、上手に乗ってくださるウド鈴木さん。

とても優しい方でした。

 

 

後ろにいらっしゃるのは館長さんと職員さん。

今回もお世話になりました。

 

 

ビートたけしさんの番組で作られたレプリカであることを話すと目を輝かし「この自転車に…殿が…」

館長さんにおねだりして試走させてもらうことに。

前に後ろに漕ぎながら大興奮するウド鈴木さんでした。

撮影が終わると、お約束の記念撮影。

楽しい時間をどうもありがとうございました。

 

 

この件もあり、またたくさんの人の協力を得てこの度、新製陸奔舟車が長松院可休庵にて常設展示されることが決定いたしました。

これからはいつでも見ることが可能です。

興味ある方はいつでも声をかけてください。

ますます有名になる久平次翁から目が離せませんね(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岡田頼典 (土曜日, 11 2月 2023 09:48)

    番組の放送後にテレビ局からDVDは送られては来ないのですか? 見たいですねえ^^。

    ご苦労様でした^^。