· 

令和5年度春季彼岸施餓鬼會。

5月のような暖かい気候の中、令和5年度の春季彼岸施餓鬼會法要を執り行いました。

コロナ禍にあって近隣ご寺院さんのご随喜もいただかず内献(うちうちで法要を執り行うこと)での法要が続いておりましたが、この度実に3年ぶりに賑やかな読経の中で執り行うことができました。

 

 

法要には6人ものご寺院さんがきてくださり、私を合わせて総勢7人での法要となりましたが、残念ながらお参りは5名。

 

 

ご寺院さんよりも少ない参拝は少し寂しかったですね。

毎年3月と9月の20日午後1時から法要いたします。

一緒に手を合わせていただきたく思います。

ご来山の皆さま、お疲れ様でした。

またいらしてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岡田頼典 (土曜日, 01 4月 2023)

    お世話になりありがとうございました。