· 

令和の大改修 その1。

暑くなったり寒くなったり天気になったり雨が降ったり。

気候の定まらぬことですが皆さまいかがお過ごしですか?

 

長松院はこの度、玄関と廊下の改修に着手いたしました。

まずは廊下の修復のための壁落とし。

天井も顕になり、昔の姿が偲ばれます。

 

 

手がけてくださるのは彦根の大工さんである『鈴木古建築』さん。

大工業としては社長で三代目で、神奈川出身。

なんとおじいさんは、私も修行させていただいた、神奈川県鶴見の大本山總持寺建立に携わった棟梁だったとか。

なんとも不思議なご縁を感じます。

 

 

中は真壁に、外は焼き板の張り替え。

見た目もだいぶ変わると思います。

これから少しずつアップしてご報告申し上げますね。

乞うご期待。