· 

萬燈供養圓成(寂)

季節外れの(と今後は言えなくなりそうですが)台風7号の影響下、萬燈供養を内献(山内の者だけで執り行うこと)にて厳修しました。

風雨吹き荒ぶ中、法堂にて読経し、灯籠に火をつけ送り火としました。

 

 

やはり檀家さんが誰もいない萬燈供養は寂しいですね。

来年はコロナ禍も収まり、また客殿も完成して、今まで通りのカレー供養もできるかな、と期待しております。

 

 

丁寧にお経を上げさせていただきましたので、皆様どうぞご安心くださいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    瑛ママ (水曜日, 16 8月 2023 11:56)

    いてもお世話になりありがとうございます。ご供養ありがとうございました。今年も息子共々楽しみにしておりましたので、残念でした。
    また1年後を楽しみにしております。

  • #2

    岡田 頼典 (木曜日, 17 8月 2023 12:50)

    毎年お伺いせず、申し訳ございません。ご供養ありがとうございました。