先日、ここ第4教区に禪師さまの代理として、北海道函館市より布教老師がいらっしゃいました。
昨年は会場が長松院だったんですが、今年は東近江市の古刹、地福寺さまで行われました。
会場は山のような人だかりで、みなさんお話を楽しみにされておられた様子。
お題が『人生とは仏道修行の旅』となんだか難しそう。。。
でもお話が始まると、その面白さにみなさん引き込まれていきました。
最後には短い時間でしたが椅子坐禪も体験。
みなさんいい顔で帰宅の途についておられるご様子でした。
来年もまた違う会場で同じ時期に行われる予定です。
ご興味のある方はどうぞご連絡ください。
檀家さんじゃなくても参加できます。
お気軽に連絡してくださいね。

コメントをお書きください