· 

特派布教開催@地福寺。

先日、ここ第4教区に禪師さまの代理として、北海道函館市より布教老師がいらっしゃいました。

昨年は会場が長松院だったんですが、今年は東近江市の古刹、地福寺さまで行われました。

会場は山のような人だかりで、みなさんお話を楽しみにされておられた様子。

 

 

お題が『人生とは仏道修行の旅』となんだか難しそう。。。

でもお話が始まると、その面白さにみなさん引き込まれていきました。

 

 

最後には短い時間でしたが椅子坐禪も体験。

みなさんいい顔で帰宅の途についておられるご様子でした。

来年もまた違う会場で同じ時期に行われる予定です。

ご興味のある方はどうぞご連絡ください。

檀家さんじゃなくても参加できます。

お気軽に連絡してくださいね。